大阪(難波・梅田)で婚約指輪をお探しの男性必見のランキング

大阪男性にオススメしたい!婚約指輪ショップランキング

「婚約指輪」について聞いてみました!

プロポーズと一緒に指輪を渡されたい女性は7割以上

サプライズされたい女性は62%

そろそろ結婚を申し込もうかな、、、。と考えているそこの大阪男性!プロポーズに婚約指輪って必要なの?どんなダイヤモンドが良いの?と頭を悩ませていませんか?
【ゼクシィ 結婚トレンド調査2014】によると、婚約を行ったカップルの約70%が婚約の記念品を贈り、その内の約90%が婚約指輪を選んでいるとの事。つまり、婚約を行ったカップルの約63%が婚約指輪を送っているようです。
※出典: ゼクシィ 結婚トレンド調査2014

また、女性927人に聞いてみた「婚約指輪」についてのアンケートですが、プロポーズと同時に婚約指輪を渡されたい方が71%となり、プロポーズと婚約指輪はセットで考えている女性が多いという結果になりました。
※アンケートの数字は「すぐ婚navi」が2015年に行ったものを引用しています

大阪には質の高い名店がたくさん!

上記アンケートから、婚約指輪を贈りたくなった大阪男性は多いかと思います。
結婚指輪であれば、二人で選んだりする事も出来るかもしれませんが、プロポーズと合わせて婚約指輪をサプライズで送るとしたら、そうも言ってられませんよね。
恐らく婚約指輪を買われる方は初めての方が多いはず、、、そもそもダイヤモンドの指輪を贈る機会もそう多くないかと思うので、婚約指輪ショップ選びから始めてみましょう。

「有名ブランドだから」「とりあえず高いの買っておけば」と婚約指輪・ショップを選んでしまうのはNGです!賢くショップ選びをする事で、高級ブランドよりも安い値段で高品質のダイヤモンドで婚約指輪を贈る事も出来ます。
一生に一度の大勝負!せっかくなら彼女に大喜びしてもらいたいですよね。
コチラのサイトでは、大阪男性のために、「デザイン」 「ブランド力」 「大阪の店舗数」 「駅からの距離」 「サービス」で選んだ大阪のオススメ婚約指輪ショップをランキング形式でご紹介いたします!

徹底比較ランキング

1位~3位

4位~5位

比較表

  1. フェスタリアブライダル

    品質SS

    一般的なラウンド・ブリリアントカットの100倍、エクセレントカットの10倍の難易度と言われるオリジナルカット“Wish upon a star”

    デザイン 69
    ブランド力 星の王子様と
    コラボレーション中
    店舗数 6
    住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館1F
    駅からの距離 心斎橋駅から徒歩4分
    アフター
    サービス
    【永久保証サービス】・石留めサービス・サイズ直し(1回)・仕上げなおし
    その他サービス お客様がご購入されたリングの内側に、4つの中からお好きな石をセッテイング。

    品質などのトータルパフォーマンスはもちろん圧倒的な大阪の拠点数と立地の良さなどで大阪イチオシ

    今回、ダイヤモンドの品質などはもちろん、大阪に絞った場合での比較をした場合。圧倒的にこのフェスタリアブライダルが1位にかがやきました。
    婚約指輪のデザイン数も多く、ロマンティックな「星の王子様」と独自にコラボレーションしており、独自のブランディング力を持っている事からブランド力も文句なしの◎!
    また、「星の王子様」とのコラボレーションの背景には、フェスタリアブライダルの独自のダイヤモンドカットの技術も深く関わっているとかいないとか、、、。
    もちろんサービス体制も整っており。アフターサービスは永久保証で、リングの内側に好きな石を埋め込むことができるサービスも行っているので、 彼女に婚約指輪をプレゼントする際にもたった一つだけの特別なリングにすることができます。
    そのほか経験豊富なコンセルジュもいるため、はじめての婚約指輪選びを全力でサポートしてくれるので安心です。

    ネットで見た口コミ

    何箇所か直接店舗を見て回ったけど、スタッフの対応もデザイン・ダイヤモンドの品質もここが最高だった。色んな相談に乗ってくれながら、最高のプロポーズができたし。最高の返事が聞けたよ。
    (30代/男性/既婚)

    なにか隠してるなとは思ってたけど、まさかサプライズプロポーズだとは思いませんでした。もちろんOKして、結婚指輪を買いに行った時にココで購入したことを知りました。お店の雰囲気もデザインも良かったし、私の見る目は間違ってなかったと思いましたね。いまでは自慢の旦那です。
    (20代/女性/既婚)

    ネットで情報収集してて口コミがすごく良かったし、駅からも近かったので下見にいってきました。評判は間違いなしってかんじでしたね。
    (20代/男性/独身)

    公式サイトはこちら

  2. 4C

    品質S

    素材段階・商品完成時・店頭入荷後の3回に分けたトリプルチェックをクリアした製品だけを取り扱い

    デザイン 59
    ブランド力 ディズニーコレクション
    店舗数 2
    住所 大阪府大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビル 1F
    駅からの距離 心斎橋駅から徒歩4分
    アフター
    サービス
    【永久保証サービス】・サイズ直し・刻印・型直し・つや消し加工 ・コーティング加工・爪作り直し・石留め直し
    その他サービス 特になし

    究極のシンプルを基本とし、バランスの取れたダイヤモンドを提供する店舗です。
    目に見えない部分にもこだわりを持っており、付け心地を評価する声も多く、
    女性がはめたその指を最高に美しく見せる。そんな指輪を多く取りそろえています。

    ネットで見た口コミ

    有名なのでプロポーズを考えた時にすぐにここの名前が浮かびました。有名なだけあって洗練されたデザインが気に入りました。
    (30代/男性/独身)

    プロポーズをされ、諸事情で結婚がしばらくできないかわりに・・・と婚約指輪を彼と選びに行きました。どれもレディメイドとはおもえない素敵なデザインばっかりだったのですが、スタッフさんにもいろいろ相談に乗ってもらい、一生の宝物を選ぶことができました。 (20代/女性/独身)

    公式サイトはこちら

  3. ケイ・ウノ

    品質S

    日本最大級の、高い対応力をもつオーダーメイドブランド。「アレンジオーダー」も、「フルオーダー」も全て叶います。

    デザイン 49
    ブランド力 ディズニージュエリー
    店舗数 2
    住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-13
    駅からの距離 心斎橋駅から徒歩5分
    アフター
    サービス
    【永久保証サービス】リフレッシュ仕上げ・サイズ直し
    その他サービス リフォーム・修理なども受付

    オリジナリティー、オーダーメイドにこだわるならケイ・ウノに足を運ぶのをオススメいたします。担当とデザイナーがついてくれるので、安心してオーダーする事が出来ます。
    こだわり過ぎてしまうアナタはお値段にご注意を。

    ネットで見た口コミ

    彼女がディズニーが大好きなので、ココに決めました。さすがにフルオーダーはできないけど、彼女の顔を見たらそうも言ってられないかな・・・
    (30代/男性/独身)

    15年以上付き合ってきた彼女に待たせてしまった分最高のプロポーズをするため、ココに決めました。ブライダルリングは彼女と一緒にオーダーメイドで作る予定です。
    (40代/男性/独身)

    公式サイトはこちら

  4. アイプリモ

    品質S

    ラウンドブリリアントカットの最高位である「エクセレント」評価のダイヤモンドのみ取り扱い

    デザイン 60
    ブランド力 特になし
    店舗数 3
    住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-8
    駅からの距離 心斎橋駅から徒歩7分
    アフター
    サービス
    磨き・サイズ変更※要問い合わせ
    その他サービス メッセージ刻印
    内側に石のセッティング

    フェスタリアブライダルに続き店舗数が多いのが、このアイプリモです。
    店舗数だけでなく、リングのデザイン数も豊富なので、沢山のデザインから選びたい!
    そんな要望に答えてくれる店舗です。

    ネットで見た口コミ

    予算があまりなくて悩みに悩んでいたのですが、安いのを買おうとしてるのに真摯に相談に乗ってくれ、満足いくものを購入できました。
    (30代/男性/独身)

    デザインも豊富で、スタッフの対応がとてもよかったです。
    (40代/男性/既婚)

    公式サイトはこちら

  5. ラザールダイヤモンド

    品質S

    原石の輝きを引き出す理想のカット、アイディアルメイクを施しています。

    デザイン 59
    ブランド力 特になし
    店舗数 2
    住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-3
    駅からの距離 心斎橋駅から徒歩8分
    アフター
    サービス
    クリーニング無料/サイズ変更とメレ落ち・歪み直しは1年間無料
    その他サービス 特になし

    1903年に創業し、「世界で最も美しい」をキャッチフレーズにダイヤモンドにこだわり抜いてきたブランド。ダイヤモンドにこだわるなら、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか

    ネットで見た口コミ

    彼女が以前口にしていたのを思い出し、調べてみると確かに良いイメージだったのでココに決めました。サプライズはばれてたけどすごく喜んでくれたので結果オーライかな。
    (30代/男性/独身)

    ダイヤモンドの美しさに思わず男のオレでも見とれてしまうレベルでした。彼女のイメージぴったりのを探すのに何日も悩みましたが一生懸命相談に乗ってくれて助かりました。
    (40代/男性/独身)

    公式サイトはこちら

以上、大阪の婚約指輪ショップをご紹介いたしましたが、行ってみたいショップはございましたでしょうか。
各ショップごとに、シンプルさ、オリジナリティー、デザイン数、ダイヤへのこだわりなど、それぞれに強みを持っており、女性の好み・こだわりに合わせて店舗選びの参考にしてもらえますと幸いです。
魅力沢山のショップ揃いの大阪ですが、大阪男性にオススメしたい!婚約指輪ショップランキングではフェスタリアブライダルが1位となりました。
婚約指輪の宝石の王道といえばダイヤモンドですが、フェスタリアブライダルのダイヤモンドの品質の徹底ぶりは圧巻です。
一般的なダイヤモンドのカットである、ラウンド・ブリリアントカットの100倍難易度が高いといわれるオリジナルカット、Wish upon a starの実現の為、世界中の熟練マイスター達と日々ディスカッションを繰り返しているそうです。
きっと忘れられない特別な日。最高のプロポーズ。
フェスタリアブライダルの婚約指輪で思い出に星を添えてみてはいかがですか?

個人情報保護方針

copyright(c)大阪おすすめ婚約指輪ナビ All rights reserved.